2013年8月11日日曜日

デスクトップご紹介

おはようございます。  本日から休みですね 僕はあいも変わらず 仕事場に来ております。
ブログを飾る画像は 僕が一日中見ている様(さま) 松本雪男の机上です。
今日は ここをご紹介いたしましょう…

まず左上 キーがひっかかっております。 今数えてみると「10個」ありました。
全てのキーを 一つにまとめてますので 落とすと全てを失います。
今 思いつきましたが 「サブキーもまとめるべきですねぇ」イイコトキガツイタ。。

その下の電話の横に立っているのが 無糖コーヒー ただ今増量中です 金額同じで30%増。 ガソリンもそうなってほしいですね。(ちょっと遠い対比…)

コーヒーの下の紙が 当社オリジナルの「受注用紙」これは 別に語ることはありません。
で、センター上部にでーんと構えているのが アップルモニターです 動かしているのは右端にあるMac13インチ この子は毎日持ち帰っております。
どこにいても 職場環境というわけですね。

モニター下に置いてあるのが 紙の手帳です。
僕はデジタルでTODO管理したり Gメール エバーノートと ゴソゴソしたことが大好きで、「シゴタノ族」(仕事が楽しい方法探す人)です。
シゴタノ族は 意外と手帳は 「紙」なのです。
もっというと 「ほぼ日手帳 カズン」なのです。。。。でっかいです だから家置き
らしいです。(もう このへんで 何言ってるのか不明でしょう)そうです。
めんどくさいのです。  まあ  ゴソゴソするのが好きなってことなんですね。
(はい 説明を途中で投げ出してしまいました…その通り)

で 一番右下にあるのが オリジナルで制作しました 透明アクリル製 「ペン立て&ペンねかせ&メモ置き 傾斜15°」くん です。
10年ぐらい使ってます  いいですよ 右上に1本だけ 立てられるペン立てがあります。
作って売ろうかな?  どなたか いる人いますか?

はい こんな感じで Gメール 環境と 紙手帳 と事務所ホワイトボードを手動同期
しながら 仕事を楽しんでいる 男のデスクでした。。。

現場からは以上です。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿