2012年9月25日火曜日

今朝の小松海岸 午前6時


ややひんやり 気持ちいい空気です。
が、波は「すね」
足のすねです 波の高さを表すのに使うんですよ。
あと「くるぶし」ってのも あります 「ひざ」「もも」「こし」「はら」「むね」「かた」「あたま」
ってな感じで、みんな説明してます。

その間の「わき」は無いです 「くび」も無いです 「あご」も無いと思います。
まあ だいたいで適当な表現なのかもしれません。

サーファーからかなり離れてみている僕が、彼のどこに
波が来ているかなんて見えてません。
だいたいです。

でも 分かりやすいんですよね〜  どんな世界にも専門用語があるのです。
さあ 看板現場の下見に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿